真冬の韓国旅行

世界一周をしても、まだ旅欲は健在で、日本のお隣韓国へ行ってまいりました。

前日に天気を調べてみると…

iPhoneの天気おかしいなーと思って、笑っていたら、韓国の友人から、同じ画像が送られてきて、今はすごい寒いから気をつけてねと…

こんなに近いのに韓国へ行くのは初めてで、冬の韓国がこんなに寒いとは知りませんでした…

行ってみればなんとかなるかなーと思って出発!

羽田空港も満喫しました〜

イルミネーションやら夜景やら空港内自動車やらラウンジやら

とっても楽しかったです。

大韓航空を利用したのですが、夜中の便なのに、機内食が付いていて、満腹でした。

夜便でも寝かせてくれない…

サービスが充実していました。

韓国に着くと、ありえないくらい寒い。

本当に寒い。

何秒間も外にいられない。

とりあえず駅ナカのお店で防寒着をお買い上げ。

地上へ出て、韓国っぽいご飯屋さんへ!

辛さが選べて、辛さレベル一番低いものを頼みました。

しかし、この見た目。

めちゃくちゃ辛かった…

なんとか食べ終えて、気合いを入れて外へ。

明洞を観光しました。

同じような化粧品のお店や、雑貨屋さんがたくさんあって、日本と比べると安い!!!

買い物がしたいときは是非明洞へ。

道には着ぐるみがたくさんいて、NYを思い出しました…

無料で写真一緒に撮ってくれました。安心。

くまモン…

休憩がてら、有名なお店へ。

寒かったけど、有名というかき氷を頼んでみました。

きな粉たっぷりで、お餅も入っていて美味しかったです。

暖を取った後再び気合いを入れ直して少しだけ観光をしました。教会!

中はこんな感じ。

陽も落ちてくると、道路に屋台。

トッポッキが食べたくて色々なお店で味見をさせてもらい、食べれそうな辛さのトッポッキをお買い上げ。

しかし、屋台は寒い。

サービスの飲み物を飲んでいても寒い。

途中でお持ち帰りにしてもらって、紹介してもらった焼肉屋さんへ。

本当に美味しかったです。

タレがなんとも言えない美味しさ!

明洞を満喫し、ホテルへ。

ホテルの近くに煌びやかな神社が!

夜はライトアップされていました。

ホテルはこんな感じで、アメニティもしっかりでした。ジムも付いています。

韓国ドラマなどで登場する、チョコ牛乳を飲んでみたくて購入しました。

ココアの様な感じで美味しかったです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です