【おすすめ】盛岡市動物公園ZOOMO!リニューアル休園まであと少し!

岩手県の盛岡にある、盛岡市動物公園ZOOMOへ行ってきました!

2020年の12月~リニューアル休園することが決まっているので、急いで行ってきました😊

たまたま行った日にイベントをやっていました💛

とーってもにぎわっていました🤗

すごい車が多い!!

リニューアル休園まであと少し🥺

コロナ対策もばっちりでした👐

ハロウィン仮装コンテストの商品5万円相当ってすごい🤩

当日でも参加できそうでした🙆

人数が多くて&コロナ対策で行列ができていました😳

イベント盛りだくさん!!

盛岡市動物公園ZOOMOでは、こんな風に勉強になることがたくさん書いてあって、動物に詳しくなれました!!

紅葉も綺麗~✨

ハイチーズ🦒

園内にあるイスにもすべて仮装されていてすごい🦇

自分だけのかぼちゃの置物(ジャック・オ・ランタン)が作れちゃいます💛

スタッフさんが丁寧に教えてくれてお子さんたちに大人気でした!!

朝ごはんはお蕎麦にしました🍜

東屋って有名みたい🤗

いっぱい頼んでしまいました😳

 

 

 

まいたけ天ときのこの乗ったデラックスきのこまいたけ天蕎麦ときのこご飯🍙

景色も良きでした💛

 

ニホンリスちゃんのかわいいシーンが見れました🐿💗

お水を飲んでご飯を食べようとしたら攻撃されちゃいます😂

 

こどもどうぶつえんというエリアもあって、たくさんの動物たちにエサがあげられます🙆

とっても可愛いし楽しかったです🍎

お花も綺麗🌷

 

広場ではいろいろなお店を出していました😊

マルシェみたいで楽しかったです💗

「マオちゃん日記」こんな風に掲示物がいたるところにあって、飼育員さんの愛を感じるし、知れて親近感が沸きました🐘

来園している方たちは動物たちを名前で呼んでて地域から愛されているんだなーと感じました😌

きりんさんにエサやり!!

510円チケットでした!!(ここだけハロウィンイベントじゃないらしく現金で1100円のチケットを買わないといけませんでした😳ネットで100円引きのチケット売ってるので体験したい方は事前に買っておくといいかもです🙆このチケットはレストルームでご飯やデザート、飲み物やお土産屋さんでも使えるチケットです🎫)

 

カンガルーさんの餌やり💛100円でした🦘

 

ピューマの餌やり体験🐯

猫みたいでかわいい🥰

ピューマは限定5組で、入場の場所でチケットが買えます!

体験したい方は入り口で購入必須です😊

 

 

 

お子様ランチ~😸

ご飯が猫さんになってて可愛い!!!

アイスもジュースも付いていて子どもっていいなと思いました🤣

 

 

 

1番人気のカレーライス🍛

チーズが星と月になっていて可愛い🌟

 

そしてデザートとスナックたち🍟

園内は自然がいっぱいで、カエルさんを発見🐸!!

お土産もかわいい🦒💛

ズーモ座っていう無料の映画観賞会をやっていました!!

映画はホラーだそうで見れませんでした🤔

生まれたばかりのニホンカモシカの赤ちゃん🦌💛

とっても愛があふれる動物園でした😌

リニューアル閉園まであと少し!!閉まる前に是非行ってみてください🤗

リニューアル開園早くしてほしいです🤩

HPも見やすいので見てみてください👇💛

http://moriokazoo.org/

ブロトピ:今日のブログ更新