【簡単】香港から深圳へ行く方法!

香港から中国大陸へは意外と簡単に行けます!

今回は香港から深圳へのおすすめの行き方を紹介します🐼

特に用はないけど、ぜっかくだしイミグレ(イミグレーション)してみたい方にもおすすめです🤗

※イミグレとは・・・簡単にいうと、出入国審査のこと!

中国から中国なんだけど、法律とかも違うから検査が必要みたいです。

香港から中国大陸へ行く方法はgoogle mapで検索しても出てきません・・・。

しかも、中国大陸の深圳ではYouTubeやLINEが使えません😂

事前にいろいろ調べておくことをおすすめします!

私は コーズウェイベイに滞在していたので、コーズウェイベイ (銅鑼湾 Causeway Bay) から、天水園( 天水圍 Tin shui wei)までMRT(香港の地下鉄)で向かって、そこからバスに乗って深圳に行く方法で行きました!

この方法が1番簡単でお得な行き方です🤩

コーズウェイベイ (銅鑼湾 Causeway Bay) から、天水園( 天水圍 Tin shui wei)まで の行き方👇

日本の地下鉄とほぼ同じなので簡単に乗りこなせると思います!

券売機か、窓口があるのでそこで乗車券を購入。

オクトパスカードという日本でいうSuicaみたいなカードがあって、毎回値引き価格になるので滞在期間が長い方は絶対作ったほうがお得です!

チケットはカードで出てきます🐼

車内はこんな感じで、快適です😌

天水園( 天水圍 Tin shui wei)に着いたら地上に出ます!!

バス停まで歩いて行先に「深圳」と入っているバスに乗ります。

👇私が乗ったやつはこれ。いろんなバスの形がありました。




香港へ旅行に行くなら、もしくは香港に住んでいるなら、中国大陸の深圳に気軽に行けるので是非行ってみてくださいね🤗