【最新版】ムーミンバレーパークの楽しみ方!

ムーミンバレーパークとは、埼玉県飯能市にできた、テーマパーク!(郊外型レジャー施設)

ディズニーランドや、サンリオピューロランドのムーミン版という感覚でいいと思います。

ちなみにムーミンのテーマパークはフィンランド以外で初めてのことだそうです🐄

行く前に調べた感じだとあんまり大人は楽しめないのかな?と不安がありました。

でも、行ってみたらとっても素敵な時間を過ごすことができました🥰

行った時の写真と動画とともに紹介します!

まずは入り口!写真が好きな人はここでも楽しめると思います。

みんな思い思いのポーズ、撮り方で写真を撮っていました。

昼間は人がいっぱいでなかなか撮れませんでした😂

中に入ると、人がたくさん!!

こんなに人がいるのかと驚きました。

入るとすぐのところにステージがあります。

ここではムーミンたちがミュージカルをしてくれます🐄





人はたくさんですが、優しいお姉さんたちが誘導してくれているので安心して見ることができました😺

お子様連れも安心です。

THEムーミン!という感じの建物がたくさんあります。

👆中にも入れます!上にのぼるには整理券がいるらしいので、朝一で行くことをおすすめします・・・。

なんか聞いたことあるKOKEMUSU!!

この奥にミュージアムとか、レストラン、ショップもありました。

やっぱり、一番人気のメニューにしました👇

おさびし山のハヤシライス🍛

美味しくておすすめです🤤

アトラクションもあります🛬

フリーパスを購入していたので、何回も乗りました🤡

「リトルミイのプレイスポット Pikku Myyn leikkipaikka(ピック ムーン レイッキパイッカ)」

「海のオーケストラ号 Merenhuiske(メレンフィスケ)」

小腹が空いたら、カフェもあります☕

どっちもフィンランドのメニューらしいです🤤

少し休憩していたら・・・

ミイとスナフキンがお散歩してて、お客さんとめっちゃ絡んでくれます🤗

写真もムービーも取り放題!!

毎日やってるのかは分からないので、会えたらラッキーと思っているといいと思います🎵

夜はライトアップされて、イルミネーションもきらきら。

時間になるとプロジェクションマッピングも放映されてました。

紹介した他にも楽しめる場所がまだあるので、是非行って体験してみてください✨

美味しいものが好きな方、お酒が好きな方、のんびりしたい方、自然が好きな方、北欧が好きな方、イルミネーションが好きな方・・・など皆さん楽しめると思います!!