【シリカ水】シリカって何?美容と健康に!結局どれがいいのか比べてみた!

美容と健康に良いと言われているシリカは、 お肌や髪、爪、血管、細胞壁などに含まれ、 コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸、コンドロイチンを作ったり、強化する働きをしてくれます🥰

具体的なメリットは・・・👇

 

🦴骨や歯、爪、髪の毛が健康になる

シリカにはコラーゲンやエラスチンなどの繊維や組織を強力につなぎ合わせる働きがあります。シリカ(ケイ素)を多く摂取している人は、そうでない人に比べ骨密度が高いという研究も発表されています。シリカを摂取することは、骨や歯、爪、髪の毛などの強度を保つ上で欠かせません。

シリカ不足になると、髪がパサついたり、爪が割れたり、骨がもろくなるなどの症状を引き起こしてしまいます。

 

💆肌の弾力性を保つ

シリカには体内のコラーゲンを増やす働きがあります。そのためシリカの摂取量は皮膚や関節の弾力性にも影響を与えます。

 

👩アンチエイジング

シリカ水は血管の弾力性を保つ効果があります。シリカは弾力がありしなやかな血管の形成をサポートしてくれるため、動脈硬化の予防に役立ちます。シリカ水を日常的に摂取することは、血管年齢の衰えを防ぐための一つの方法になります。

シリカが不足すると、皮膚や関節、骨などに問題が起こる可能性があります。体内のシリカ不足が深刻な場合は、発育障害や頭蓋骨の異常など、人体のさまざまな箇所に大きな問題が生じる危険もあるそうです。

 

1日にどのくらい摂取すればよい?

実は、シリカの1日あたりの摂取量は、厚生労働省における明確な規定はなく、特に定められていません。

シリカは成人1人あたり、1日に10~40mg消費されると言われています。

なので最低でも10~40mgは摂取するよう心掛けると良いです🙆

特に若い方は身体の代謝が良く、シリカもどんどん消費して体組織を形成していくため、日常的にシリカ水を飲むように心掛けるのがおすすめです。

シリカ水の購入を検討している場合は、栄養成分表示を確認して、シリカの含有量を見て購入しましょう🧴

シリカは健康の維持に欠かすことのできないミネラルで、シリカが欠乏すると肌の弾力低下や骨の形成不全などさまざまなトラブルを引き起こすため、毎日意識して摂取していくことが大切!!

シリカは、食品ではイモ類や海藻類、穀類などに含まれているそうです✨

 

シリカ水が良いことは分かったけど、商品がたくさんある・・・😥

色々試してみました🤗

どれも飲みやすくて、おすすめです✨

シリカ水を飲んで次の日くらいから、腸内環境が良くなりました✨

もともと良かったけど、結構すぐに分かったので便秘じゃない方にもおすすめです🙆

3日目にはなんだか爪の伸びが早くなった気がしました😂

調べてみると、血流が良くなった証拠だそうです😊

肌も綺麗になりました!!

美味しいし、美容にも健康にも良いので普段飲んでいるものをシリカ水に変えてみるのもおすすめです🤗

どんな特徴があるかまとめたので参考にしてみてください👇

 

 

日本唯一の水源、シリカ・サルフェート含有量ナンバー1天然水!

【南阿蘇天然水いのちへの水】



・シリカだけでなく、サルフェートがたくさん入っている!
(サルフェートとは、マグネシウムが結合されたミネラルで、デトックス、ダイエット、血行向上、美肌、二日酔い緩和が期待できる成分です🙆)
・デトックス効果  ・新陳代謝  ・健康・美容を促進  ・ナチュラルミネラルウォーター  ・中硬水なので、飲みやすい!
・メイドインジャパン(品質の良さ、安心感、安全感)
シリカの美容とサルフェートのシェイプアップW効果
・有名なお医者さん、山大先生のお墨付き!
水道水から簡単に浄水+シリカ水が作れる!
【高機能浄水器Welvina】

高機能浄水器のwelvinaは、一般的な浄水器と比べ、ろ過材に、業界初の国産モミ殻活性炭を使用しております。

国産もみ殻活性炭はモミ殻活性炭が持つ特殊形状により、通水性が高く目詰まりがしにくい反面、 吸着性能が高く、持続力があり、多様な物質を吸着できる特性を持っています。

高機能浄水器とし、細菌除去率は99.9%とトップクラスです。

もちろん、その他の有害成分除去率もトップクラスです。

安心安全な浄水ができます。

しかも、今、話題のシリカ水(シリカ(ケイ素、珪素)もできます。

シリカ水は、 お肌や髪、爪、血管、細胞壁などに含まれ、 コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸、コンドロイチンを作ったり、強化する働きをします。

このシリカは、もみ殻に多く含まれており、 当社のもみ殻活性炭フィルターからシリカが豊富に溶出しますので水道水注ぐだけで、シリカ水が作れます。

もみ殻から溶出したシリカは、植物性シリカなので安全です。

また、ペットボトル等で販売されてるシリカ水はシリカ含有量は多いですが、 時間が経てば含有量が減ることと、価格が高いです。

welvinaは、1日2リットル使用してもたった36円です。

一方、ペットボトルで販売されてるシリカ水は、 500ミリリットルで150円以上なのでコストパフォーマンスも歴然です。

シリカ含有量も水道水によりことなりますが、50~70mg/lの含有量があります。

シリカの摂取量は、1日に30~40mg/lで良いとされているので十分なシリカが摂取できます。

 

 

 

専門家が支持する世界トップクラスシリカ水!@COSME 第1位 !

【霧島天然水のむシリカ】


世界トップクラスのミネラル含有量を誇る霧島の天然水です。
100冊以上書籍を書いている東京医科歯科大学の名誉教授藤田紘一郎先生もオススメするシリカ水です。
芸能人や著名人も気に入って飲んでいる、本当に良いお水です。
・添加物を含んでいない ・ISO22000 取得 ・J-FOODS 取得
・世界でもトップクラスのシリカ含有量 ・シリカ以外のミネラルも豊富 ・沸騰させても成分がかわらない
・定期便でも縛りがなく、いつでも停止可能で安心。 ・ずっと20%OFF、2箱以上で【送料無料】
 少しでも多くの方に飲んでいただきたいので、価格も他社よりも安価にしてくれているそうです✨
定期便ですが、縛りを無くしいつでも停止可能で安心!

まとめ

有名な3社を試してみたので、正直どこも良かったです😂

簡単にまとめると・・・👇

【南阿蘇天然水いのちへの水】

無添加、非加熱!栄養たっぷり!!

高いけど、高い分美容効果が高い!!(シリカ89㎎、サルフェート250㎎)

【高機能浄水器Welvina】

浄水器なので、自分で作らないといけないけど、コスパ◎

届いた水を運ばなくていいので人によっては楽!

唯一の植物性シリカ

【霧島天然水のむシリカ】

無添加、加熱OK!栄養たっぷり!

芸能人が使っている安心感。成分の割に安い!!定期便だけどいつでも解除可能!

 

👇キャンペーンやっているので、是非試してみてください🤗