【超簡単】手作りエコバッグの作り方!

セキセイインコ柄のエコバックが欲しくて探していました😊

なかなか見つからないので・・・作ってみました🤗

 

セキセイインコとオカメインコの生地🐥💕

100均に売っていました✨

かわいいです🤗

 

【作り方】

1⃣生地を切ります

取っ手の部分を4本切り取ります

この生地の形だと横長のエコバックがいいかなと思って横長設計です🙆

 

→□←   ここの三か所を縫います!

 ↑

 

2⃣取っ手に使う4本を縫い付けます

肩掛けのエコバックが良かったので、2本を縫って長い取っ手を2本作ります

そのあとちょうど良いところに縫い付けます

 

できあがり🤗

ひまちゃんも興味津々🐥👜

縦型のほうが簡単なので、縦型で作るのもおすすめです🤗

是非作ってみてください✨

 

おまけ

ひまちゃんと一緒に作りました😊

糸にも興味津々!

糸と遊ぶひまちゃん🐥

 

 

 

 

くりくりおめめ🙈💕

 

 

 

簡単なので好きな柄で作ってみてください🤗