【岩手の映えスポット】館ヶ森アーク牧場へ行ってきた🐑🐎🐷

 

岩手県の一関にある、館ヶ森(たてがもり)アーク牧場へ行ってきました🚗

施設内も車で移動できる面白い仕組みでした😊

大きい小屋🏠

大きな木が生えてるところに小屋があって、登っていくと鐘があります🔔

見晴らしも最高でした✨

仲良し夫婦🐦

珍しい白い孔雀(くじゃく)🦢

孔雀さんはにゃーにゃーみゃーみゃーと鳴いていました😸

素敵な後ろ姿✨

レストラン!!

ビュッフェスタイルのご飯でした😋

ハーブティーがたくさんありました🌿💕

地面にハート発見💛!

アイスクリームとソーセージ、じゃがいもコロッケが売ってました🍦

コロッケは普通のコロッケっぽく売っているのですが、外サクッサクの中はクリーミーでとっても美味しくておすすめです😋

アーク牧場の新鮮なお肉や野菜、ソーセージでBBQができます😊🍖

かんぱーい!!

ビンの飲み物は開けてもらえます🍹

モルモットとうさぎさんがいます🏠

プイプイいってて可愛かったです🐹PUIPUI♪

ポニーさんたち!!!みんな広い場所でのびのび過ごしていました🐎

いつ見てもみんな草をパクパク😋

動物がいるところは草がほとんどない・・・🌱

ヨーロッパっぽい噴水⛲

中には金魚たちが🐠

鶏たちのおうち🐓

お昼でもたまに鳴いてくれました🐔♪

今は出来ないようですが、卵拾いが出来るようです🥚✨

体験ツアーに申し込むと今でも出来そうでした🐓🥚

いたるところに綺麗なお花たち・・・🌺

いのちの塔∞

動物たちの命をいただいていることに感謝です😢👼

昔たまごという卵が有名で、放し飼いで、えさにもこだわって育てているニワトリさんの卵🥚(ネラという種類🐔)

即席卵スープも美味しかったです😋

ハーブ農園🌿

野菜なども育てていました🥬

加工場もガラス張りになっていて、外から見るとこができます🐷

 

羊さんたち🐑

↑自然の中でのんびり過ごす羊たち🐑🐑🐑

どこに羊さんたちがいるか見つけられたでしょうか・・・

 

 

ボスのシカさん🦌

とても優しくて大切な角を触らせてくれました😌

シカさんたちにご飯をあげる体験も出来ました🍚✨

場内はバスも出てるので、車がなくても安心です🚌

イベントもいっぱい!!

お肉もたくさん買っちゃいました😋

 

スタンプラリー全部集めると商品がもらえました🥚

自然もいっぱいで、動物たちとも触れ合えて、動物について教えてもらえて、食事もおいしい🤗

自然の中でのびのびしてる動物たちに癒されました🍀

年間パス買っちゃいました🤭

館が森アーク牧場是非行ってみてください🤗