セキセイインコのハッピーちゃんと一緒にフェリーに乗ったよ🐥🚢

セキセイインコのハッピーちゃんと一緒にフェリーに乗りました!!

ペットと乗れるフェリーで、犬、猫、小動物も乗ることができます🚢

今回は仙台ー名古屋のフェリーを利用しました😊

 

仙台港まで車に乗って行きました🚗

ハッピーちゃんは車に乗ってそのまま船に乗りました🐥

ペットと一緒に乗車できるのは1名だけだったので、歩いて乗船しました!

ペットの料金を払っているチケットにはペットとはんこが押されます。

 

歩いて乗船することも可能です🐥

歩きで乗船する場合は少し歩きます。

歩きの乗船口はこんな感じでした🚢

 

車に乗ったまま乗船だと駐車場から運ぶことになります。

ペット乗船の車にはペットのシールが貼られます🐶🚫

ペットを運びやすいように、早めに下船できるようにと階段付近で、出入り口付近に車の駐車スペースが用意されました😊

 

船の中に「ペットハウス」という場所があります。

利用者はパスワードを教えてもらって使うことができます。

今回ハッピーちゃんは⑥でした🐥

入ってすぐはクーラーが効いていて少し寒かったので、相談したら温度を上げてくれました😊

22℃~23℃を保てるくらいだったので、携帯用バッテリーは使わずに済みました🔋

この日一緒に乗ったのはワンちゃん2匹でした🐶

初めての犬さんの声に緊張気味のハッピーちゃん🐥

ご飯はケージの横からあげました😊

いつものご飯の量を測って、手からあげました👐

ペットハウスには少しスペースがあるので放鳥できなくもないかもしれませんが、パニックになったらと思って開けませんでした😅

 

降りるときも駐車場に運んで車に乗ったまま下船しました🚢

 

鳥にフェリーは空気が心配だったのですが、安全でした😊

動画セキセイインコとフェリー旅🐥

太平洋フェリー