【節分】三重県の鎮国稲荷神社へ豆まきイベント行ってきた👹⛩

三重県桑名市の鎮国稲荷神社へ豆まきイベント行ってきました✨

九華公園の近くの神社です✨

17時から豆まきイベント開始!!!

黄色い提灯がたくさん✨

立派な鳥居です⛩

中に入れるのも17時からなので、少しお散歩🦆🦆🦆

白黒のカモさんがさくさん🦆

良い景色✨

少し前にようやく入場!!!

知る人ぞ知るイベントという感じで、そこまで人は多くなかったです😊

 

鎮国稲荷神社の豆まきもくじ付き🤩!!!

全部に入っているわけではなく、当たりには中に数字のくじが入っています!!

なんとか2つゲット!!!

結構みんなガチな感じで、人は少ないけど、怪我はしそうでした😳

みんなゆずったりぜず、なんなら奪われる💦

必死に自分の人生の幸せをつかみとっていて勉強になりました😇

欲を大切に生きよう✊

くじ交換は結構並んでいました✨

大当たりのくじは、大熊手!!!

縁起がいい✨

 

景品は様々で、ラジコン、はえたたき、醤油、フィギュアなどなどでした!!

 

明かりが灯って綺麗✨

狛犬のところにカエルさん🐸

帰りも景色がいい綺麗✨

白黒のカモさんたち🦆🦆🦆

 

多度大社 11時~

桑名宗社(春日大社) 16時15分~

鎮国神社 17時~

の三か所まわりました😊

戦利品たち😇

桑名市の豆まきイベントが特に白熱しているので、是非行ってみてください🤗

鎮国神社(ちんこくじんじゃ)