【節分】三重県の桑名宗社(春日大社)で豆まきイベント行ってきた👹

 

三重県の桑名宗社(春日大社)で豆まきイベントに行ってきました✨

(マップで調べるときは桑名宗社で!春日大社は別のとこが出てきました💦)

立派な神社です⛩

提灯がたくさん✨

15:00~イベントとのことで、行列に並びました。

15時に列ごと案内されて横に広がる感じに・・・

なかなか始まらない・・・

2023年の桑名宗社(春日大社)の豆まきイベントは16時15分くらいに始まりました。

常連さんいわく、15時からは御祓いが始まって、例年15時45分から豆まきイベントが始まるそう・・・

遅く行っても横から入れるから、そんなに早く行かなくても大丈夫とのことでした😭

早く始まってしまうこともあるから15時30分くらいに来るのがおすすめみたいです😳

 

御祓いしてもらった方が豆を撒いてくれます✨

真ん中は本当に危険で、怪我すると思います・・・

真ん中にいたのですが、宙に浮いて横になりました🤪

すぐ横にそれてアイコンタクトでアピールしてなんとかゲット!!!

福豆にくじが付いていて、商品がもらえます🤩!!!!!

景品交換はそこまで並ばずもらえました!!

 

くじには英語と数字があるみたいでした✨

 

福豆3つゲット!

A賞ティッシュ×2

G賞(?)洗濯洗剤でした✨

入口は横にもあるのでここから入って、サッと並ぶのがおすすめらしい!!

桑名宗社(春日大社)http://www.kuwanasousha.org/

 

三重県桑名市では、節分行事がすごい盛り上がっていました✨

毎年参加したいと思います🤩