【最新最強オイル】美容と健康に効く!加熱調理もできるオメガ3カメリナオイル!!

最近話題のオメガ3!!

亜麻仁油やえごま油で取れると話題になっていますが、加熱には向かないのでドレッシングや生で飲むなどして摂っている方が多いそう。

気軽に調理する油のかわりになる油があったらいいな・・・と思っていたら、最新オイルとして発売していました😳

カメリナオイル!!!

 亜麻仁油やえごま油などのオメガ3系のオイルは酸化しやすいので、加熱調理には不向きなのですが、このオイルは大丈夫!!

さらにオメガ6系、オメガ9系も含有。人間が摂るといいとされている、油のバランスが最初から取れているオイルなのです!!

アブラナ科のカメリナサティバ種子が原料でクセがなく、食べやすい。 加熱調理も開封後の常温保管もOK。油にしては高い気もしますが、身体にいいほうが良いですよね😂  

※ちなみに・・・ オメガ3は炎症を抑え、細胞膜をやわらかくする作用があり、オメガ6は炎症を助長させ、細胞膜を硬くする作用がある。細胞膜はやわらかいだけでは弱いので、ある程度の固さも必要!つまり、オメガ6もある程度は必要です。

理想的な摂取の割合はオメガ3:オメガ6=1:4の割合!! (現代人の食生活は1:20くらい・・・)

オメガ6の摂取が増えると炎症を起こしやすい体になり、アレルギーを発症したり、原因不明の皮膚炎が起こったりしやすくなる。 なんとなく体調が悪いというのも炎症が原因の場合があります。

毎日の食生活の中で、いかに6を減らして3を増やせるかが重要!!

 

 

    さっそく試してみました🤗 見た目も可愛い😊 見た目はサラダ油やごま油と同じ感じ・・・ 少し独特なにおいがあります😳 餃子を作ってみました🥟 味も美味しくて使い方も普通の油と変わらないので、気軽に生活に取り入れることができると思います! 1本~売っているのでお試ししてみてください😊👇

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

▼クーポン配布中▼創健社 カメリナオイル 170g 価格:1620円(税込、送料別) (2021/5/14時点)

楽天で購入
 
 

 

 

 

 

    安心安全なショップも貼っておきます👇