フィリピンでの日常

フィリピンで語学留学してきたので、簡潔に少しずつ更新していきます。

 

1日目

深夜便でマニラに到着。眠いし、良くわからないしで、歩いていたところ、他国から入国する際に必要な書類をフィリピーノが書いてくれた。

やっぱり優しいなあ~。

空港には、職員の方がお迎えに来てくれていたので、安心して学校へ。

お部屋は4人部屋で契約したけれど、誰もいなかった。さみしい・・・。

夜中だったけど、生活のことと、学校のことを説明してくれました。

 

2日目

シャンプーとかこっちで買う予定だったので、両替と薬局はどこか聞いたら、連れて行ってくれました。優しい。

外は、THEアジアって感じで、久々の感覚でした。

外は暑かったけど、薬局とかの中は涼しい。

 

授業は午後から。それまでは自分で持って行っていた「中学英語3年間総復習」ってやつをひたすらやってた。

初めての授業は、予習も何もせずに受けました。

めっちゃ頭使う。スピーキングメソッドが初めての授業って感じで、すごかった。

テキストは一切見ないで、コンプリートセンテンスを身に着けるためにひたすら喋る。

2時間が一コマなんだけど、なかなか疲れた・・・。

 

3日目