香港最大級!遊園地&水族館オーシャンパークへ行ってきた!

香港のテーマパークといえば、オーシャンパークといわれるくらい有名な場所です🐟

パンダにも会えます🐼

MTR(地下鉄)で簡単に行けました🚃

ちなみに、夏でも館内は激寒なので、上着が必要です!!

水族館の中には南極エリアみたいなものもあって本当に寒かったです⛄

 

入り口はこんな感じで本当に大きな施設でした🎡

大きな施設の中にいろいろな建物があって、建物ごとに内容が違います。

最初は水族館に入りました!

 

入ってすぐに環境問題のことが書いてありました😲

環境問題を取り上げててすごいなーと思いました。

今の川や海ではこんな感じの中魚たちは暮らしているんだ・・・

気を付けなきゃいけないですね😭

これはエイの卵!!

綺麗で癒されました🐟

 

 

次はパンダのエリアへ

たくさんムービーも撮りました🐼

 

日本の動物園より見やすい感じがしました🤭

 

鳥さんのショー🦜

レッサーパンダ!上野動物園でいつも見れないから見れて嬉しかった😸

金魚エリア!

中国では金魚をすごく大切にしていて、豪華な場所でした🐠

たくさんの種類の金魚がいろんな見せ方をされていました。

お土産屋さんもところどころにあってどこも中にある商品が違うので全部見てみるのがおすすめです!

 

オーシャンパークのキャラクターウィスカー&フレンズのジャスティン🐬

一緒に写真撮ってくれるかも✨

中にはいろいろな食べ物が売ってます🍦

キッズコーナー🎡

身長制限ありです!

中国っぽいエリア!

食べ物も香港の名産が多かったです🍗

中は本当に広いので、ゴンドラに乗ってもう一つのエリアへ

 

 

超絶こわいジェットコースター🎢

見るからにこわい・・・。

 

 

 

環境について説明されています🐻

 

かわいい本革の小物入れ!お土産におすすめです🐰

 

ゴンドラで行き来することができるエリア間の移動は列車でもできます🚆

乗っている間もアトラクション要素少しあり🙆

深海のイメージのビデオが流れますよ🏔

不要なパンフレットを回収するBOXがあったり、ショーや、アニメも環境問題を取り扱っててすごいなと思いました🌳

楽しいだけじゃない!オーシャンパーク🐬

是非行ってみてください🙆

 

チケットは前もってWEBで買うとお得です👇

https://www.klook.com/ja/activity/23-ocean-park-hong-kong-hong-kong/#krt=s10&krid=4839bc8d-5deb-415d-4065-43204d7e339b

私はKlOOKで購入していきました!

曜日や日にちで料金も違うので、チェックしてからいくことをおすすめします🤗