簡単美味しい!マンボウのステーキ&マンボウの肝卵とじ作って食べてみた🐟

近所のスーパーにマンボウが売っていました😊

食べたことがないものはとりあえず食べてみたい!ということで買ってみました🐟

 

 

なかなかお得です🐟

 

 

マンボウは白身魚と同じように調理できるとのことで、身の部分はステーキにして、肝はたまごと炒めてみました🐟

とりあえず塩コショウして・・・

肝と身は別々に火にかけて

火にかけると縮んできました🐟

 

肝は簡単に細かくして卵と炒めます🍳

 

味付けは、味噌とみりんとお酒です!

おつまみになりそうな味です🍺

ステーキは、塩コショウと、食べるときに醤油をかけて食べました😋

マンボウは意外と(?)美味しいので、見かけたら食べてみてください🐟✨