ムーミンバレーパーク 駐車場無料にできる?

この前埼玉県の飯能にある、ムーミンバレーパークに行ってきました。

車で行こうか、電車で行こうか迷って調べたところ👇

駐車場 平日:無料/土日祝:1,500円

土日祝に限り、メッツァビレッジで5,000円(税込)以上のお食事・お買物をしていただいた方には
駐車場料金を無料に致します。

  • 駐車場の事前予約はできません。
  • ムーミンバレーパークでのお食事・お買物は含まれません。

☝️ムーミンバレーパーク以外で5000円以上???

そんなに使える場所があるの?と疑問に思ったので調べてみました!

まず、ムーミンバレーパークは、メッツァというショッピングモール?のようなところの一部になっています。

なので、メッツァに何があるのか分かれば、5000円使えるか考えやすくなると思います。

周りには自然がいっぱいでした✨



中はこんな感じで空間が広く、北欧感がありました☺

さらに、広場もあって、家族でのおでかけや、デートにぴったりの場所です🥰

買い物に疲れたらここでのんびりしてもいいですね🐶

ペットも連れていけるので一緒に遊ぶこともできます。

ゴミ箱もなんかかわいい💺

さらに進んでいくとこんな感じで北欧っぽい🏠


ボートにも乗れるみたいでした🚢

メッツァに入っているブランドは、「ittala(イッタラ)」、「ARABIA(アラビア)」、「Royal Copenhagen(ロイヤルコペンハーゲン)」、「LUNE D’EAU(ルネ・デュー)」 、「marimekko(マリメッコ)」 、「moz(モズ)」など有名な北欧ブランド勢ぞろいです。

北欧の雑貨やエプロン、家具など欲しいと思っている方ならたやすく5000円いくんじゃないかな?と思いました。

あとは、食事できるところがたくさんあるので、ムーミンバレーパークのご飯にこだわりがなければご飯代でも5000円超すことは可能だと思います。

あとはお土産コーナーがあるので、そこでお土産を買うこともできます。

マーケットホール1階の「VEGE TOWER」は、農薬・科学肥料を使わずに育てるひより農園と飯能の新鮮野菜が購入できます。

「Moi Saitama」では、埼玉県の名産品を購入できます。

行く前に情報が少なすぎて、5000円も購入するかわからなかったので、近くの駐車場を予約してそこに停めました。

そこもおすすめなので載せておきます👇

おすすめ駐車場🚙

平日料金300円

休日料金700円

少し歩きますが、近道もあるので徒歩5分くらいだと思います。

夜はこんな感じで少し暗い道になります。

イルミネーションで分かりやすくしてくれてあります。

優しさを感じますね😌

👇メッツァビレッジの基本情報👇

住所:埼玉県飯能市宮沢327-6

アクセス:【車】圏央道「狭山日高IC」から約12分・圏央道「青梅IC」から約30分

【バス】西武池袋線「飯能駅北口-1番乗場」、もしくはJR八高線「東飯能駅東口-2番乗場」~「メッツァ停留所(旧 宮沢湖停留所)」(所要時間約12分)
※東飯能駅からメッツァへの運行は土日祝日のみ