韓国のマチュピチュ!釜山の甘川洞文化村~カラフルタウン~

 

韓国のマチュピチュ!釜山の甘川洞文化村へ行ってきました!

ちなみに、釜山って英語だとBUSAN!

プサンじゃなかったのか・・・と思いましたが、ハングルで1文字目の発音は濁らないらしく、読み方はPUSANでいいんだとか🙊

 

まずは町で両替してから出発しました🚋

最寄り駅はチャガルチ駅。

駅内においしそうなお店が🤤

シューアイスみたいで美味しかったです🍦

駅からはバスで行きました🚌

結構坂道を登っていきます!丘みたいになっています🏔

 

景色がとってもいいです🤩

カラフルでとってもかわいい😇!!

並んで写真を撮っていく感じです!

 

 

 

 

 

町中がアートで、たくさん写真撮っちゃいます✨

 

このお魚さんが有名みたいで、たくさん見かけました!

こいのぼりに似てるなあ~🎏

唐辛子がそのへんに植えてあって、韓国を感じました🌶

さきほどの魚みたいなパイが売ってました🥧

かわいいし、美味しかったです😙

 

星の王子さまとも写真撮れます!!

 

 

 

いたるところにアート!!!!

 

 

おやつにのり巻きを食べました😋

のり巻き有名で、何軒もお店がありました!

とっても美味しかったです🍙

 

壁画や、階段アートがあっておしゃれ!!

何年か前に「マチュピチュプロジェクト」という名の村おこしがあって、こんな素敵なアートの村になったそうです😌

 

 

 

いたるところにちょっと不思議なアートも・・・

中に入れるので、立体トリックアートみたいな感じで楽しめます!!

おばちゃんの目をかくしたり、一緒に市場で売ってる風な写真を撮ってもいいかもですね🤗

最後はこの魚たちの全面アート!!!

カラフルでかわいい!!

思い思いのポーズを撮って楽しむことができます😎✨

結構坂道が多かったので、スニーカーで行くことをおすすめします!

村の人たちも優しくてとっても楽しかったです😇

是非行ってみてください😊